×
TOP / リアルヴォイス
2022.07.10

 6月「食と健康」レポート――糖尿病、心不全による咳・・・


秀明自然農法の作物と圃場で体調や心に変化

青森 T.N.
私は7年前に糖尿病を患い、薬を飲んで食事療法もしていましたが、血糖値が300以上になってしまい、薬も増えインスリンも打たなければならなくなりました。そんなときに秀明自然農法の紅茶を届けていただき、とてもおいしいと思って飲みました。2、3日してから高かった血糖値が急に下がりだし、その後150まで下がり、医師から「これなら薬も減らしてインスリンもしなくてよいでしょう」と言われ、紅茶のおかげだ、すごい!と感謝いっぱいになりました。


石川 K.K.

昨年10月に心不全を患ってから、咳が出るようになりました。そんなときに自然農法の緑茶を頂き、日に5、6杯飲んでいましたら、咳の出る頻度が徐々に減ってきました。出勤時に水筒に緑茶やほうじ茶を持っていき、咳が出そうなときにすぐお茶を飲むと咳が出なくなります。
また自然農法のお米とみそを食べているうちに、両足のしびれと痛みも無くなりました。自然米が無くなり、残っていた市販米を食べると全身がかゆくなり、お米の違いがはっきりと体で分かりました。



岐阜 U.K.
私は東日本大震災で母校の小学校が被災し、たくさんの方々にお世話になりましたので、岐阜の地元で恩返しがしたいという思いでした。私は体が丈夫で健康を頂いていますので、大好きな自然農法をしたいと思いました。お手伝いに田んぼ、柿畑、茶畑に行ったときに頂いた自然農法のご飯、お茶は最高でした。そして塞いでいた心の奥も晴れてきた感じです。
今年になり、ブラジルにいる兄が突然呼吸困難になり、仕事ができなくなりました。岐阜に呼んで、すぐご浄霊、たくさんのご浄霊を頂き、兄は呼吸がとても楽になりました。薬も8種類全てやめることができました。恩返しと思い、自然農法のお手伝いをしていましたが、結果的には身内が大きなご守護を頂きました。


 

     戻る