絞り込み機能

×

リセット

検索する

秋季神苑参拝団

生命の芸術

神苑参拝団(秋季)

この参拝団は、明主様信仰の基本と、三つの芸術活動を中心に学ぶため
本部である神苑(滋賀県甲賀市信楽町)にて行われる一泊二日のプログラムです。

10月21日から22日にかけまして日本各地から143名が参加しました。


 

参加者の感想


高知 K.T.
会主様、命様(前会長)がどんな思いで神慈秀明会を、また神苑をつくられたかを学び、本部で奉仕したいという気持ちがますます強くなりました。

愛知 Y.M.
ご浄霊を頂き、重かった肩の痛みがスーッと取れ、先祖が喜んでいるのかなと思いました。夫は入信していますが、家庭で浄霊交換ができていませんでした。いろんな方の体験を聞き、気持ちが前向きになりました。まずは夫婦で浄霊交換できるように、また家族以外の方にも浄霊していきたいと思います。

富山 T.F.
今回、母と一緒に参加しました。母が「来てよかった」と言ってくれました。母はずっと足が痛かったのですが、その痛みが消えるという体験をしました。

岐阜 F.H.
18年前に亡くなった夫は、芸術と音楽が大変好きでした。教祖殿でロイヤルファイブ(電子オルガン)の演奏を聞いているとき、亡くなった夫がそばに居るのを感じ、とてもうれしい気持ちになりました。

奈良 K.K.
お食事を大変おいしくいただきました。就寝前、肩の痛みが心配でしたが、1度も目を覚ますことがありませんでした。朝から体が軽くなったようで、肩の痛みもなく、とても楽になりました。

兵庫 M.K.
入信して日も浅く、まだ半信半疑の状態です。参拝団に参加して、神苑の建物が研ぎ澄まされ、考え尽くされた作りであることを知りました。また芸術の素晴らしさを感じることができました。また本部で奉仕している方がとても素敵で、笑顔で温かく迎えてくれて、最初のどんよりした気持ちが明るくなって、素直に秀明会は素敵なところだなと思う自分がいました。秀明会のことを知らない両親にそのことを伝えたいと思います。

熊本 R.I.
入信以前から片頭痛があります。1年前から、薬を飲まずに生活をしています。昨日も頭が痛く、肩も重かったのですが、秀明太鼓の演奏を聞いて鼻血が出た後、頭の痛みがなくなりました。

静岡 A.O.
もともとの右膝の痛みに加え、参加直前に左膝も痛くなり、階段の上り下りも苦痛でとても心配でした。しかし、1日目の夜、あんなに痛かった左膝の痛みが楽になって、体が軽くなりました。朝起きると、痛みもなく、電気自動車も使うことなく、さっさと歩くことができた。今も痛くないのは信じられないことです。
一覧を見る

関連記事


カテゴリ

おすすめ記事

【10/7・8】ももだにオーガニックマルシェ
スピリチュアルワイン購入サイト開設
【5/21】秀明浄霊DAY