×
TOP / リアルヴォイス
2024.07.10

 6月「食と健康」レポート――うおのめ・脱水症状・がん・・・


秀明自然農法の作物と圃場で体調や心に変化

静岡 Y.S.
田んぼに入ってうおのめが無くなった体験を話したところ、自分もやってみようと自然農法の田んぼに入られました。その方も1カ月くらいしたら、足の小指にあったうおのめがすっかり無くなったとうれしそうに話してくれました。
 

広島 M.K.
Nさんは「自然米は少し食べただけでも満足感があり、腹持ちが全然違う。お通じが良くなる」と言っています。また小学6年生の息子さんにスポーツドリンクでなく自然農法のお茶を持たせたところ、いつもより良いタイム(陸上)が出たみたいで「自然農法のお茶のおかげだと思う」とのことでした。
また、新型コロナウイルスかぜんそくか分かりませんが3日間何も食べられず脱水症状でずっと横になっている方に、自然農法の甘酒を置いて帰りました。水しか飲めなかったのに、甘酒はすぐに飲むことができ、それから急激に体調が良くなり、4日後には仕事に行けるまで回復したそうです。「あの甘酒はすごい」とびっくりしていました。


神奈川 T.T.
肝臓がんのため衰弱し、何を食べても吐いてしまう状況の方でしたが、自然米のおむすびだけは食べることができました。
 

 

     戻る