×
TOP / リアルヴォイス
2021.07.10

 6月「浄霊と幸福」レポート――学生のご浄霊体験・・・



子ども・学生たちの成長・体験

福島 幼児 
息子に毎日ご浄霊をさせていただくようになりました。時々登園拒否をしてお休みすることがありましたが、毎日元気に登園拒否せずに行くようになりました。ご浄霊のおかげです。


沖縄 小学生(女子)

娘は保育園のころより多動で落ち着きがなく、役所に相談していました。支援員が必要な児童対象として小学校に入学しました。席に座っていることができない、急に飛び出していなくなるなどの行動で怒ることが多かったのですが、今年に4月に‟おひかり”を頂き、娘に毎日ご浄霊をさせていただくようになりました。学校で席に座ることができるようになり、だいぶん落ち着きが出てきていると担任の先生から聞かせていただきました。面談の際、「今のところ支援員をつけなくて大丈夫です」とのことでした。


鳥取 中学1年生
祖母の友人にご浄霊をさせていただくと「腕がビリビリした」と言われ、驚きました。


兵庫 中学1年生(男子)
浄霊中に自分の手から、何か分からないけれど(多分光が)出て、相手の方に当たっているような圧を感じました。前日から左の耳の下が腫れて痛みがありましたが、ご浄霊をした後は腫れも痛みも無くなりました。


滋賀 中学1年生(男子)
友達にご浄霊をしたら、手が熱くなって、光も感じました。


秋田 中学1年生(男子)

僕は野球部です。試合があり練習が続いていました。ある日、突然腰が痛みだしました。病院に行こうかと思いましたが、センターでご浄霊を頂きました。すると痛みが消え、一回のご浄霊で良くしていただきました。その後、一応診察してもらいましたが異状なしで、試合に無事に出ることができました。ご浄霊はすごいと思いました。


兵庫 高校1年生(女子) 
幼なじみの友人から声を掛けてもらって、ご浄霊をしてもらったことで、私は変わることができました。‟おひかり”を頂いて、本当に学校へ行くのが楽しくなりました。友達から声を掛けてもらえるようになったり、うまくいっていなかったお父さんとも一緒に食事ができるようになったりしました。



徳島 高校2年生(男子)
祖母にご浄霊をすることができました。祖母は「全身がピリピリした」と言っていました。僕は手がとても熱くなるのを感じました。


広島 高校3年生(男子)
父方の祖母にご浄霊させていただくと、浄霊中にとても体が熱くなり、汗が出るほどでした。祖母で後で感想を聞いたら、「すごく熱かった」と言われ、明主様の存在を改めて感じさせていただきました。


広島 高校3年生(女子)
同じ高校に通うタイ人の友達の家に浄霊に行き、終わった後は笑顔になって、とても喜んでくれました。翌日は、今年転校してきた韓国人の友達にご浄霊のお取り次ぎができました。祈りは国を超え、言語を超えて通じること、その国の文化を尊重し、お互いに手を携えて同じ目標に向かって頑張っていくことの大切さを感じました。


岡山 高校3年生(女子)
田植えに来ていた青年にご浄霊をすると「頭がすっきりした」と言われました。友達にご浄霊をすると「目の奥が光ったような感じがした」と言われ、うれしかったです。
 

     戻る