×
TOP / リアルヴォイス
2021.07.10

 6月「食と健康」レポート――手荒れ、便秘、腹痛・・・



秀明自然農法の作物と圃場で体調に変化

神奈川 T.F.
昨年から職場でアルコール消毒液を使うことが多くなり、手荒れがひどく痛みがありました。そんなとき、ニンジンの種まきに行きました。素手で種をまき、土をかぶせました。その後、痛みが引き、手荒れが軽減してきれいになっていることに気が付きました。自然農法の土のパワーを感じました。


愛知 I.H.

4年前から自然農法のお米を食べ始め、2年目から野菜とお茶も頂くようになりました。お米は体調が大変悪いときでも食べやすく、野菜もお茶もおいしくてありがたいなと思っています。
初めて本部参拝(滋賀県甲賀市)をした直後、体の中の汚いものが自然と出て、それから1カ月間は痛みがあり、食事が取れませんでした。私は元々腸の具合が悪く便秘がちで、薬を飲まないとお通じがない体質でしたが、それ以降、徐々に自然とお通じが良くなりました。
今でもご浄霊を受けると腸が痛くなるときがありますが、お米、野菜、お茶を毎日頂くことで元気になっています。昨年、20年ぶりに仕事に復帰できるようになり、感謝しています。


東京 K.T.

ご浄霊をしている方に自然農法のほうじ茶を飲んでもらったところ、その夜はぐっすり眠れて疲れが取れたそうです。「自然農法のお茶ってすごいね!」と大変喜ばれ、引き続きお茶を購入されています。


三重 R.N.
会社の同僚に自然農法の麦茶をプレゼントしました。同僚は「実は毎日会社に行くと緊張のため、おなかが痛くなるので、病院に行き薬をもらったり、市販の薬を買って飲んだりしていた。だけど今回もらった麦茶を飲んだ3日間は全くおなかが痛くなかった。ありがとう」と感謝していました。良かったです。その後、「麦茶を買いたい」と言われ、お渡しすることができました。


岡山 E.I.

友人夫婦をセンターにお連れしました。センターで自然農法のほうじ茶を飲んだ瞬間、「このお茶おいしい!」と一気に飲んでしまいました。私は、一口飲んでおいしさが分かるのかと驚き、当たり前のように飲んでいるお茶の意識が変わりました。友人は自然農法のお茶を購入して帰りました。後日、伺うと「お茶がおいしかった。おいしく頂いている」といつも話してくれ、自然農法のお茶はすごいエネルギーがあるのだと感動しました。


愛知 S.F.
毎日自然米を食べています。私は白髪なのですが、ある日「最近、黒い髪の毛が増えたよね」と言われ、ビックリしました。同居している母も自然米を毎日食べているので、二人そろって「黒い毛が増えたよね」と言っています。自然米のすごさを実感しています。
 

     戻る