×
TOP / リアルヴォイス
2021.06.10

 5月「食と健康」レポート――血圧、便秘、飛蚊症・・・



秀明自然農法の作物と圃場で体調に変化

秋田 A.G.
私は昨年の検診で、血圧の上が162、下が98もありましたが、再検査もなく薬も出ないままでした。今年の検診の結果は上が128、下が82まで下がっていました。何をしたのかと考えたとき、Sさんから自然米を頂いて食べたことと自然農法のお茶を飲んだことだと思いました。とても感謝しています。


茨城 Y.Y.

私は便秘気味なのですが、自然農法のお茶を毎日飲むようになってから便秘に悩まされることが無くなりました。また、アトピー体質の敏感肌でときどき体がかゆくなりますが、自然農法のお茶を飲むと体のかゆみが楽になります。自然農法のお茶は本当にありがたいと感謝しています。このありがたさを一人でも多くの方にお伝えしたいです。


愛知 Y.M.

市販のホウレンソウを洗うときは、手がピリピリして痛いのですが、自然農法のホウレンソウを洗うときは全くピリピリしません。また、子どもが野菜嫌いであまりおいしいと言わないのですが、自然農法のホウレンソウでごまあえを作ると「おいしい」と言って、たくさん食べました。


福井 A.N.
一昨年の夏ごろから自然農法の粉末緑茶を飲んでいます。以前は、水が体に良いと思い、1日2リットルの水を飲んでいましたが、次第に腰が痛みだし、腎臓に負担がきていることに気が付きました。その後、自然農法のお茶に切り替え、朝昼晩と飲み続けると体の調子が戻り、良くしていただきました。以前は年に1、2回高熱が出て寝込んでいましたが、自然農法のお茶を飲み続けてからは熱が出ることが無くなり、体質が変わったと感じています。


岡山 Y.M.

2年前より左目が飛蚊症(ひぶんしょう)になりました。かなり大きな飛蚊で毎日うっとうしく、加齢が原因とのことで諦めていました。その後、若葉農園のプレミアム人参ジュース(自然農法)を飲み始めました。それから1年以上になりますが、飛蚊がほとんど消えて、気にならないほどになりました。また、仕事で毎日パソコンを使用していて目の疲れもありましたが、今ではそれも改善し、体も軽くなりました。


長崎 S.S.
友人が自然米を食べ始めました。すると、食が細くてお米はほとんど食べなかった息子さんが「おいしい、おいしい」とたくさん食べるようになりました。そうして、今まで学校に行けずに家にいたのですが、食べられることが自分に自信がついてきて、学校に行けるようになってきました。「自然米って本当にすごいね」と友人もビックリしています。親子で田んぼのお手伝いに行けるよう計画を立てています。

 

     戻る