×
TOP / リアルヴォイス
2021.05.10

 4月「浄霊と幸福」レポート――高熱、耳鳴り、温熱・・・



子ども・学生たちの成長・体験

東京 10ヵ月 
3日間40度の熱が続きましたが、ご浄霊を頂き、だんだん元気になりました。熱があっても自然米だけは口にすることができました。熱が下がった後、とても元気になりました。ご浄霊と自然農法の作物を頂けることに両親も感謝しています。


北海道 5歳(男子)

息子は40度超えの高熱がたびたび出ています。ご浄霊を3回ほど取り次ぐと、毎回1日で解熱しています。明主様ありがとうございます。


鹿児島 6歳(男子)
家庭での礼拝時に、父親のご浄霊が熱かったと言っていました。慢性の中耳炎で一番ひどいときは鼓膜がまったく動いておらず聞こえていなかったのですが、先日の検査では大人の聴力程度まで聞こえていることが分かりました。


北海道 小学6年生(女子)
バレーボールの練習中に右手親指の先を剥離骨折してしまいました。病院では2週間練習禁止と診断されましたが、毎日のご浄霊により1週間後には「練習しても大丈夫」と言われるまでに良くなりました。


滋賀 中学1年生(女子)
‟おひかり”を頂き、はじめに母にご浄霊を取り次いだら、手がバーッと熱くなり、母もおでこが熱かったと言っていました。その後、父や姉にご浄霊を取り次いだときも手が熱くなりました。ご浄霊はすごいと思いました。


大阪 中学1年生(女子)
‟おひかり”を頂いて、家にこもっている兄(未信者)にご浄霊をしました。すると、先日初めて自分から「外に行きたい」と言い、外へ散歩に行けました。


愛知 中学1年生(女子)
私は‟おひかり”を頂く少し前から、両親と一緒に毎日センターへ参拝に行くようになりました。そのころから人の悪口を言ってしまうと頭痛が起きるようになりました。明主様が、人の悪口を言ってはいけないと教えてくれているような気がしました。
本部参拝をし、教祖殿に初めて入りました。明主様がみんなのことを優しい目で見ておられ、びっくりしました。目に映るものすべてに感動し、とても良かったです。毎日きょうだい3人にご浄霊をしています。


秋田 中学1年生(女子)

母は発熱が続いていたので、ご浄霊をしました。少し気分が良くなったと言っていましたが、まだ熱がありました。今度は長めに30分くらいご浄霊をしましたら、体が楽になったと言って熱も下がっていました。ご浄霊はすごいと思いました。‟おひかり”を頂いて感謝です。


東京 中学2年生(女子) 
突然耳に不調があり、耳鳴りがずっとしていました。病院に行きましたが、原因は分かりませんでした。聖教書の拝読が抜けているからかもしれないと思い、春休みの間、毎日拝読を続けたところ、いつの間にか耳の不調は治っていました。



東京 中学3年生(男子)
本部でご浄霊を受けたとき、手がすごく温かくなりました。先日、友達2人にご浄霊ができました。一人はおでこがむずむずして、もう一人は温かくなったと言っていました。友達にご浄霊ができて、とてもうれしかったです。


福岡 高校3年生(男子)

センターでご浄霊を頂いたとき、頭のてっぺんから光が貫通するような感じがして、その後、手に汗をかいたり、背中が熱くなったりしました。

 

     戻る