×
TOP / リアルヴォイス
2021.03.10

 2月「浄霊と幸福」レポート――アトピー、体調不良、しこり・・・



子ども・学生たちの成長・体験

奈良 6歳(男子)
1歳で重度のアトピーと診断され、このままだと発達の障害が出るからと、強い薬を何度も勧められました。しかし、一度も薬を使わず、ご浄霊と自然農法の食べ物だけで、今はアトピーも完治し、4月より何の問題も無く小学校に入学予定です。園の送迎時、他の園児が「今日の夜ご飯、マクドナルドに行く」と言っているのを耳にしたり、先生からは「集中して話を聞けずに走り回る子どもが多い」と聞きます。一方、息子は「痛いことがあったとき、‟明主様ありがとうございます”と言ったら治った」や「うれしいことがあったとき、心が温かくなり明主様を感じたよ」と、日常生活で明主様を感じることができ、本当にありがたいと思いました。


滋賀 小学1年生(女子)

怖いテレビを見てすごい不安になって寝れなくなりました。明主様にお祈りすると「怖いのがなくなった」と顔もすっきりしていて喜んでいました。


山梨 小学2年生(女子) 

2月の地震が起きたとき、隣で寝ていた母親に、「お母さん、明主様にお祈りしよう」と言って、神苑(本部:滋賀県甲賀市)に向かって一緒に礼拝をしたそうです。娘がきちんと礼拝する姿を見て、母親は信仰心を少しずつ育てていただけていることに感謝で胸がいっぱいになったそうです。


岡山 中学3年生(女子)

学校の友人にご浄霊をしましたら、頭が痛かったのが良くなったと言っていました。


石川 高校1年生(男子)
今月初めて学校の友人に浄霊ができました。頭痛がすると言っていましたが、勇気が出ず何も言えていませんでした。しかし、何週間たっても頭痛が治らなかったので、勇気を出して話すと「受けたい」と言ってくれました。ご浄霊を受けると楽になったそうです。これからも多くの人にご浄霊をしたいです。


福岡 高校2年生(男子) 
福岡支部に参拝したとき、未信者さんにご浄霊をする機会がありました。するとその方が「すごいパワーを感じました。ありがとうございました」と言われ、すごくうれしかったです。



岡山 高校2年生(女子)
学校の先生が体の調子が悪いと言われたので、勇気を出してご浄霊のお声掛けをしたところ、放課後にご浄霊をさせていただきました。先生は楽になったと喜んでくれ、その後も継続してご浄霊のお取り次ぎをしています。


兵庫 高校3年生(女子)

1つ年上の友人に私の浄霊体験を話し、「私にもご浄霊をしてほしい」と言われたことがきっかけで、私の家で初めて友人にご浄霊ができました。最近、ぜんそくになって咳がひどく苦しかったそうです。翌日も続けてご浄霊をし、その翌日は支部に一緒に参拝ができました。


兵庫 高校3年生(女子)
朝起きたら、あごの下に痛みと違和感がありました。触るとスーパーボールほどのしこりがあり、首全体が少し腫れていました。ご浄霊を受け、ご聖水(本部のお水)をつけていると、2,3日でしこりが無くなり、痛みも無くなりました。


 

     戻る