×
TOP / リアルヴォイス
2019.06.07

 5月「食と健康」レポート――心臓左室肥大、クローン病、花粉症…


 

秀明自然農法の作物を食べて体調に変化

北海道 U.K.
健康診断で2年連続、心臓左室肥大と指摘されました。目まいと心臓に痛みがありました。私が経営する豆腐店で秀明自然農法の納豆を販売することになり、毎日朝食にその納豆を食べていたところ、知らないうちに目まいと心臓の痛みが無くなりました。今年の健康診断では心臓肥大がありませんでした。



埼玉 J.H. 
ある信者さんは潰瘍性大腸炎を患い、便秘がひどく、一週間や10日間も排便が無いことがあり、医師より「腸の中がセメントのようだ」と言われていました。秀明自然農法のものを食べるように勧めていましたが、信じていませんでした。あるとき、秀明自然農法の煎茶を飲んでから排便があり、本人は「薬よりいい」と、あぜ道クラブの店に買いに来るようになりました。今まで他のお茶をいろいろ飲んでいましたが、秀明自然農法のお茶だけが良いことが分かったそうです。



群馬 H.H.
夫は重度の花粉症で顔が腫れ上がり、鼻水、目のかゆみ、くしゃみ、ひどい鼻づまりで夜も眠れませんでした。そのため毎年1月から4月末頃までとても辛い日々を過ごしていました。日中は仕事が手につかなくなることもあり、やむを得ず目薬を付けたり、飲み薬を服用することもありました。
秀明自然農法のお米や野菜がたくさん頂けるようになり、お茶や調味料なども自然農法のものに変えたところ、少しずつ症状も良くなり、気が付くと夜も眠れるようになりました。また今まで「おいしくない」と言って絶対に食べなかったナスをすすんで食べるようになり、自然農法の野菜のおいしさが分かりました。



神奈川 K.K.
朝、時間に余裕がない時はパン食にすることがありました。マーガリンやバターは使いたくないので、秀明自然農法のココナッツオイルを使ってみようと思いました。これは農薬や肥料を使わずに作り、低温圧搾、発酵分離し、ろ過したものであるとのこと。肌にぬってもいいと聞き、購入しました。早速、パンに付けておいしく頂きました。そして、以前より顔に強い痒みがあり、赤くただれている部分があったので、そこにココナッツオイルをぬってみました。次の日見てみると、顔の赤みがすっかり消えて、痒みも無くなり、まったく普通の肌に戻り驚きました。自然農法の食材は本当にすごいと改めて思いました。



熊本 H.N.
私は20年前に難病のクローン病を発症し、症状がひどい時は入院して治療をしていました。栄養補助飲料を飲み、消化器官の負担を軽くするため厳しい食事制限をしていましたので、人がおいしそうに食べているのに我慢しなければならず、辛く苦しい生活が続いていました。
入信してから、参拝やご浄霊に取り組み、お米やみそなどの自然農法の食材を頂くようになり、今ではクローン病の症状は治まり、毎日普通の食事をし、元気に生活できるようになっています。




 

     戻る