×
TOP / リアルヴォイス
2018.06.06

 食と健康(5月レポートより)


 

秀明自然農法の作物を食べて体調に変化

秋田 T.S. 
グループホームで生活している息子はアトピー体質があり、足に吹き出物が多く出ていました。医者からは「ダニが原因」と言われましたので、たびたび寝具を洗濯していましたが治りませんでした。
今年になり風邪をひいたため自宅に戻ることになりました。わが家での食事は米をはじめ味噌、醤油、調味料なども自然農法のものでした。先日、夫が入浴中「足の吹き出物がきれいになっている」とビックリして大声で叫んでいました。この1ヵ月間、三度の食事で自然米を食べたために吹き出物がなくなり、また原因がダニでなく食品に含まれる農薬や添加物だと気付かせてもらいました。



大阪 Y.N. 
毎日職場に自然米のおむすびを持参しています。お昼はおむすび2つだけですが、いつもそれだけで満腹になります。仕事も昼から効率良く、疲れをあまり感じません。何より、子どもの頃からひどかった便秘が、お昼の自然米おむすびのおかげでほとんど無くなりました。自然米のおむすびの力は本当にすごいと思います。



さいたま 
入会してから定期的に実家に行くようになり、母に自然農法のお茶を渡していました。母はもともとお茶が好きでしたので、そのお茶を毎日飲むようになりました。夫婦げんかがひどく精神的な薬を飲んでいたのですが、気持ちが穏やかになり、その薬を飲まなくてもよくなりました。1ヵ月以上続けたころから、糖尿の数値も少しずつ下がり、便秘もなくなりお腹がスッキリ…なんと5kgも痩せてビックリです。肌つやも良くなりました。自然農法のお茶に変えてからの体の変化に親子共々本当に驚いています。



岐阜  
Mさんのご主人は脊髄のがんで血液が上手く造れないそうですが、本人の希望で自宅で生活しています。毎日、自然米を食べ続けて2年近くになります。Mさんは自然米が切れたので、実家から送ってもらった慣行農法のお米をご主人に食べさせたところ、嘔吐してしまいました。急いで、私が作った自然米を届け、Mさんがお粥にしてご主人に食べさせるとすぐに良くなり、「この自然米しか食べられない」と仰っているそうです。


北海道
私は7.8年前に潰瘍性大腸炎になり、年に何回か血便が出て、ステロイド剤で治療をしていました。しかし良くならず、ますます血便が続くようになってしまいましたので、薬を止め、できるだけ自然農法の加工品と野菜を頂くようにしました。1ヵ月たっても血便が続き、不安になり、動悸と息詰まりがし、パニック障害の症状になってしまいました。そんな不安なとき、自然米を購入し食べたところ、3ヵ月間続いた血便がすぐに良くなりました。ふりかえると血便が続いている間も、貧血もなく寝込むこともなかったのも自然農法の加工品と野菜のおかげと、生産者の方に感謝しております。


岐阜 
職場の上司は、社内の健康診断でたんぱく尿の数値が高く、要観察と言われたそうです。12月は職場が忙しく、ストレスもあり、血尿が毎日出るようになりました。2月に自然農法のお茶をお渡ししたところ、上司は毎日1リットル以上のお茶を飲むようになりました。すると、飲み始めてから1度も血尿が出なくなり、3月の本検査では何の異常もないとのことでした。本人もびっくりして「もうあのお茶は離せない。ぜひ魔法のお茶を購入したい」と言われ、飲み続けておられます。




 

     戻る