×
TOP / リアルヴォイス
2018.02.10

 1月レポート「食と健康」


 

秀明自然農法の作物を食べて体調に変化

神奈川 K.K
数カ月前に新しい職場へ変わり、1日何度も階段を上り下りしなければならなくなりました。はじめは息が苦しくなって足が重くなり、辛くてゼイゼイハアハア言いながら上っていました。普段1日2食で、そのうち1食はパン食にすることが多かったのですが、思うところがあり、パン食は出来る限りやめて2食とも自然米を食べようと思いました。
食べ始めて数日たってからふと気が付くと、足がとても軽く、階段を上っても苦しさが全然ありませんでした。走って上ることもでき、平面を歩いているのと変わらない感じでした。本当に驚き、自然米のパワーを感じました。



京都 A.N
お世話している方のご主人は、2014年に胃がんと大腸がんを患い、手術で胃は90%切除し、人工肛門をつけています。がんは他にも転移し、体力も弱り、がん治療ができないので、自宅療養で訪問医療を受けています。食事はお茶碗に8分目のおかゆが食べられるか食べられないかの状態で、点滴も気分が悪くなるためにできず、体重は38キログラムまで落ち、余命2カ月と宣告されていました。
ご浄霊を受けるようになって少しずつ改善していましたが、食事を自然農法のお米に変えたところ、現在はご飯をお茶碗2杯とおかず3品ほどを3食きっちり食べられるようになりました。



京都 J.Y
6月初めに体調が悪く検査に行ったところ、糖尿病と診断され、即入院と言われました。断ると、「インスリン注射を自分でしてください」と練習させられ、その日から注射することになりました。入信以来薬を飲まずに今日まで来たのにと、とてもショックでした。
しかし、食事療法と体重を8キログラム落とすことで、5カ月間でヘモグロビンA1c値が11から6以下の正常値になり、インスリン注射もしなくなり、日々の血糖値を測ることもなくなりました。血糖値も400台から80という正常値になりました。
ご浄霊、秀明自然農法のお米、お茶、お野菜を日々できるだけ頂けている感謝でいっぱいです。昔は黄島でしか採れなかった自然農法の野菜も、今では日本中にたくさんの生産者がいて作ってくださっているおかげです。ありがとうございます。


三重 I.I
平成28年12月に胃の痛みが激しかったので、病院にて胃カメラで検査したところ、「胃潰瘍でピロリ菌が悪さをしているから年明けにピロリ菌を除菌しましょう」と言われました。
ピロリ菌は薬を1週間飲んで除菌します。同じ職場の除菌をした方に聞いたところ、じんましんが出て途中で止めた人、副作用で胃酸過多になり、ずっと補う薬を飲まないといけない人もいて、除菌するのが怖くてそれから病院に行っていませんでした。
その後、しばらく胃の痛みも無くなり、このまま良くなったらいいなと思っていたら、疲れとストレスで再び痛みが出てきました。仕事中でも我慢が出来ないくらいになってしまい、やっぱり除菌しないといけないのかと思いました。
ある日、食後に大好きなほうじ茶をガブガブ飲んだら、さっきまで痛かった胃がスッと楽になり、不思議な感じになりました。その日から、職場にもマイボトルを持って行き、たくさんほうじ茶を飲むようにしていたら全然痛みが無くなりました。自然農法の素晴らしい茶葉1つ1つに心がこもっているから、体に優しいものが出来るんだと改めて思いました。


 

     戻る