絞り込み機能

×

リセット

検索する

10月ヤングヤングスクール

次世代教育

小学4年生が神苑(本部)で特別な一日を

10月7日(土)日本全国から男子26名、女子18名、計44名の小学4年生が集いました。

教祖殿にて礼拝、神苑建設のお話、教祖殿内部見学や神域散策を通して
神苑建設にかけられた会主様・前会長の心を学びました。
また秀明太鼓とロイヤルファイブ(電子オルガン)の演奏も楽しみました。

 教祖殿エントランスの説明 子どもたちの感想

梅園など、行ったことがなかったので貴重な体験ができました。また教祖殿の地下やエントランスにはとても工夫がされていておもしろかったです。「大きくなったら教祖殿で働ける人になりたいな」と思いました。(愛知)

たくさんの秘密がわかりました。お父さんとお母さんに教えてあげたいです。すごく楽しいことがたくさんありました。また勉強したいです。(滋賀)

今日は特別な日でした。1度だけ教祖殿に入ったことがありましたが、そのときは何も知らなかったので、今日のお話を聞いてよくわかりました。ロイヤルファイブの演奏もすごく耳に響きました。ぼくはきっと今日のことを忘れないと思います。(愛知)

太鼓の「龍」という曲が、本当に「龍のお出ましだ~」というような迫力でした。教祖殿の右側の梅園では、植物園みたいにきれいな植物がいっぱい見れました。班長とみんなといっぱい話して、楽しく盛り上がったので、「この班で良かった」と思いました。(兵庫)

いろいろなことを勉強しました。それに、自然農法の昼食がすごくおいしかったです。教祖殿の天井が予想よりすごく高くて「広いんだなあ~」と思いました。また行ってみたいです。(北海道)

初めて会った子たちと仲良しの友達になれたので、うれしかったです。最初は風邪をひいていたけど、最後には良くなったのでうれしかったです。ヤングヤングスクールは小学4年生の時だけしか行けないのですが、とても楽しくて、本当に来ることができて良かったです。(愛媛)

 班ごとに神苑内を移動
一覧を見る

関連記事


カテゴリ

おすすめ記事

【10/7・8】ももだにオーガニックマルシェ
スピリチュアルワイン購入サイト開設
【5/21】秀明浄霊DAY